ユーザー情報

戦道 -Crossroad-

お知らせ

本日のメンテナンス内容につきまして

日時 : 2017/04/20 15:30

「戦道 -Crossroad-」運営チームです。


新小松姫参戦"

本日13:00より実施しておりますメンテナンスの内容についてお知らせいたします。


メンテナンス日時

2017年4月20日(木) 13:00〜16:00


更新内容

キャンペーン・イベントの開始
復刻登用キャンペーンの開始

復刻登用キャンペーン
 イベント「合戦への一道」「横行闊歩 無法者の行進」の報酬武将が期間限定の復刻!
 金登用からこれらの武将を入手することができます。
 キャンペーン内容について詳しくは、こちらをご覧ください。
イベント演習「幻城の謎 本城を探し出せ!」の開始
幻城の謎
 本城を探し出し演習に勝利せよ!
 イベント報酬を獲得し、スキル強化に役立てよう!
 イベント内容について詳しくは、こちらをご覧ください。

武将関係
・新SSR武将「小松姫」が登用くじに追加されます。
・「小松姫」は「女性武将でのみ発動し攻撃戦時の兵士攻撃力をアップさせ、敵の男性武将の割合に応じて
 加えて兵士攻撃力をアップさせる」スキルを所持しています。
・新しく追加されたSSR「小松姫」は4月20日(木)定期メンテナンス終了後〜5月24日(火)12:59において
 演習特効武将となり、編成して演習に参加すると期間中の獲得演習pt、イベントptが増加します。
 現在の演習特効武将については、こちらをご覧ください。
 新SSR武将「小松姫」について詳しくは、こちらをご覧ください。
スキル関係
・女性武将でのみ発動し攻撃戦時の兵士攻撃力をアップさせ、さらに敵の男性武将の割合に応じて
 より兵士攻撃力をアップさせる」スキルが追加されます。
 ※男性武将が本スキルを所持していても発動しません。
 ※例えば戦闘時敵の武将数が6、そのうち男性武将が5であった場合
  兵士攻撃力のアップ量が1+(5/6)≒1.83倍となります。

登用関係
・新SSR武将「小松姫」が金登用、星登用に追加されます。
・2017年5月10日(水)12:59までの間、
 SSR武将「小松姫」「毛利元就」「ねね」の登用確率がアップします。
 ※SSR武将の提供割合のうち半分を「小松姫」「毛利元就」「ねね」が占め、
  残りの半分を他のSSR武将が占めるようになります。

 ※本メンテナンスで追加されたSSR「小松姫」が対象となります。
機能関係
 戦闘で主将の獲得した武将経験値の半分を、副将が獲得するようになります。
バランス調整関係
 合戦での獲得軍功項目に以下の調整が行われます。
 ・包囲攻撃時で本城・城を炎上させたときの軍功
  軍団の兵数・武将戦力・兵士攻撃力・兵士防御力・スキル発動によって軍団の戦力を算出し、
  包囲攻撃に参加した他の軍団との戦力の比較によって獲得軍功が決定されるようになります。
  ※包囲攻撃に同一プレイヤーの複数軍団が参加している場合は、
   その中で最も戦力が大きい軍団が参照されます。
 ・格付上位プレイヤーの本城・城を炎上させたときの軍功
  合戦1、合戦2それぞれ格付上位10のプレイヤーの本城・城を炎上させたときの軍功が増加します。
  ※対象プレイヤーの名前は赤字で表示されます。
  ※合戦開始時の格付を参照して対象プレイヤーが決定され、合戦中に変動はしません。
  ※対象プレイヤーは勢力によらず、全体の順位を参照して決定されます。
  ※シーズン第1回目の合戦には適用されません。
 ・包囲攻撃の起点となった場合の軍功
  包囲攻撃の起点となった場合獲得軍功が増加します。
  ※包囲攻撃の起点とは、包囲攻撃を開始した軍団を指します。
   起点となっている軍団が戦闘の敗北・帰還により包囲から離脱した場合は、
   その次に包囲対象に到達した軍団が新たな起点となります。
  ※包囲攻撃の起点となっている場合は、包囲時に表示される包囲プレイヤーのリストに「★」が表示されます。
 ・自城未炎上特典報酬
  自城未炎上特典報酬が、城主レベルに応じた値から合戦で獲得した軍功に応じた値に変更されます。
 ・上領地保持特典報酬
  上領地保持特典報酬が増加します。
 ・本城未炎上特典報酬
  本城未炎上特典報酬が増加します。
プレゼントの配布
・該当プレイヤーの方にSSR「小松姫」をお送りさせていただきます。
・春のWebMoneyキャンペーンチャンス2のプレゼント配布をさせていただきます。
・「ファーヴニル×戦道」コラボキャンペーンのプレゼント配布をさせていただきます。
キャンペーン・イベントの終了
武将登用キャンペーンの終了
 2017年4月20日(木)13:00をもちまして武将登用キャンペーンを終了いたしました。
イベント演習「義勇兵の春」の終了
 2017年4月20日(木)13:00をもちましてイベント演習「義勇兵の春」を終了いたしました。
不具合修正
 各種不具合修正を行わせていただきます。


新武将紹介

小松姫

武将パラメータ
レアリティ:SSR Cost:60 指揮兵数:3,500
攻撃戦力:1,050 防御戦力:990 知力:890 機動力:+0.1
槍兵:A 騎兵:B 弓兵:A 工兵:S
所持スキル
百花繚乱Lv1 女性武将専用 攻撃戦時兵士攻撃力16.0%アップ
        敵男性武将の割合分効果アップ
伏兵看破Lv9 攻撃戦時兵士攻撃力13.0%アップ
        敵に隠密状態の武将が存在する場合効果2倍


今後とも「戦道 -Crossroad-」をよろしくお願いいたします。

一覧に戻る
Page Top